« 処理速度 | メイン | のどいてぇ »

2005年01月26日

自宅監視カメラ

ビデオカメラとフリーソフトを使って,ライブカメラになるのかなぁってやってみた.
なぜかうまくいかん.ルータのポートちゃんと通しているのに,なぜだぁ.
と携帯でアクセスしてみたら普通にみれた!俺映ってる!自分の部屋を監視できてます!(笑)
でもなんで自分のブラウザで見れないんだろう・・・。LANのアドレスからならみれるんだけどねぇ.
自分自身のIPはじいてんのか??ネットワークはようわからん.
今は2秒おきの写真だけど,設定すれば動画も配信できるのかな.
なんか上手く使いたい.
さすがに生IPで,しかも自宅公開してもつまらないので載せないけど,
ドメインとってみたくなってきたな

投稿者 toki : 2005年01月26日 01:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?