« 皇帝ペンギン | メイン | 残りの夏休み »

2005年08月10日

ミュージックバトン

っほんとうに今更だけど、することがないので書いてみます。
誰からもらったんだっけな・・・rabbits、よ、会社の人たち etc.

1. コンピューターに入ってる音楽の容量

10.8GB 2636項目

映画作るときのサントラ探しで一気に増えた気がする。
あと、ひたすら整理されてないので3重くらいにかぶってる可能性も高い
サントラフォルダ、坂本龍一フォルダ、ピアノフォルダとか・・・


2.今聞いている曲

KONOMAMA Def Tech reintroducing RISE / Def Tech
発音がかっこよすぎ。


3.最後に買ったCD

すいません覚えてません・・・
100均で買ったクラシックのような気もする。


4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

なにもない / ゆず

「夏色」のメジャーデビュー前。歌手名なんて全然気にとめてなかったけど、
オールナイトニッポンの終わり(深夜3時くらい)にエンディングとして流れていた。
高校のころ、平気でそんな時間まで夜更かしして廃れている自分にメロディーと
歌詞が深く響きました。その後、一気にブレイクしてくれてCDも見つけることができた。

Misirlou / Dick Dale&His Del-Tones

パルプフィクションのオープニングのあれ。Taxiでも使われていたね。
映画にはまり始めたころに、強烈な印象を与えてくれた作品なのでサントラにも思い入れあり。

ラブレター / THE BLUEHEARTS

ノーコメント。。

Prism / Mr.Children

病んでるときに、悔しいくらい弱気な自分の吐き出したい気持ちを歌っていた。
「飾りたてた言葉を吐いては 笑うよ自ら」
「今日も一人立ちすくむ僕を もう一度支えてよ」

やぶれかぶれのブルース / ザ・シロップ

ビレヴァンで勢いで買った曲。そんなに完成度が高いとは思ってないけど、
昭和レトロとサイケ具合が当時最高にはまりました。


5. 5人の人につなぐ

無限連鎖講は成り立ちません。

投稿者 toki : 2005年08月10日 06:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/144

コメント

ゆず懐かしいね。俺もデビュー前にオールナイトで聞いてた。

投稿者 るちの : 2005年08月11日 00:43

コメントしてください




保存しますか?