« いきたいな。 | メイン | »

2005年08月14日

スターウォーズづくし

国際フォーラムのSW展(第2会場)にいってきました!
映画の舞台裏を見ると、いつも心ときめく。やはりスターウォーズともなると、その舞台裏の大きさも半端じゃない。建造物のデッサンやモデル、武器・乗り物・衣装のあらゆるところまでこだわりが限りない。
しかもただ単に空想世界を描くのではなく、機械工学、物理学(嘘も多いけど)、生物学や解剖学まで考えられていて、マニア心をくすぐるんだろうね。

その後、2回目のエピソードⅢを見に行きました。
初回は内容についていくのに必死だったけど、だいぶ落ち着いて細部まで楽しめました。
CGはもう限界まで完成されてきていると言うけど、俺はまだまだ実世界との対応が弱いと思う。描画精度の問題というよりは、自然の不自然さ(予測のできなさ)をいかにうまく表現するかってことかな。

投稿者 toki : 2005年08月14日 13:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントしてください




保存しますか?