« Google Calender | メイン | アンジェラ »

2006年05月13日

最近こんな感じ

0.はじめに

 最近書いてないなって思ったので、今日は夜更かしで投稿。

1.GW

 四国にいってきた。四つの国のいろんな味、いろんな空気、存分に満喫してきた。
阿波のうずしお、かずら橋 讃岐のうどんと、金毘羅参拝 土佐の四万十 伊予の道後温泉
旅はいいね。自分のいる場所、してる事が世界のほんのほんの一部でしかないことを思い知らされる。

あとピアノ聞きにいきました。ピアノ部のOB中心のコンサート。なんかDVD作成することに。
こういう機会を無理矢理、映像いじりの時間に変えてみる。やっぱり楽しい。
配布するからあんま変なことはやらないつもりだけど、ちょっと作品にしたくなっちゃうな。
次参加できるかな~。一年くらいブランクになってる気がするけど・・・。

2.ダヴィンチコード

文庫が出てたので読んでます。
小ネタが結構面白くて、宗教・歴史・美術・数学を魅力的に見せてくれる。
でもやっぱりフィクションなんだろうか。嘘も多いようだ。

3.仕事

今日、初めて寝坊した。
(といっても朝会は間に合ってます)

めちゃくちゃな日々。でも今日は上手い具合?に終電前くらいにちゃんと動き出す。

最近、ハードとかOSとか、パケット抜けとか、ほんとディープな世界に浸ってるな
(画像処理とかGUIとかやりたいんじゃなかったけ?)

実験室から帰ると、フロア全部でPLとTLしかいなかった。
午前半休も使えとか言われたよ。戦略的に工数削り。

でもまぁ、身につくものは多いし、大規模システムに関われるのは面白い。見た目もでかい。
(もう少しは様子見ますよ。)

4.IE7

なんかIE6バグってたんで、ついでに7ベータ版いれてみました。
↑ツールバープラグインのバグのような気がしてならない

デザインがすっきりしてかなり好み。

主な特徴:シンプルデザイン、タブブラウザ(サムネイルよい)、印刷機能強化、表示機能強化(縮尺ズームがいい)、検索機能強化、セキュリティ強化、RSSリーダ

とりあえずの動きは悪くなさそう。

5.おわりに

 そんな日々ですよ。時々自分はなにをしたいんだろうって考えることがあるけど、
何がしたいかってことより、今何かをしてるその環境の中でも、いい時間を過ごしたい
んだなって思った。それは、いい時間が過ごせる環境にいたいってことでもある。
忙しさとゆとりがバランスよく続けばいいな。忙しいときほど、日々すべきことをしっかりやる。
はい。おしまい。

投稿者 toki : 2006年05月13日 01:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/212

コメント

コメントしてください




保存しますか?