« シークレットバトン | メイン | ダヴィンチ・コード »

2006年06月05日

深夜?早朝?

なにかに導かれるように目が覚めたが、なにもなかった。

現在も絶え間なく行われている3カ国蟻戦争と、
何度やっても失敗する複雑な折り紙と、
夢の見すぎでぼーっとする頭と
目覚めの時、一人では少し広すぎる静かに冷えた部屋に憂鬱。
窓が開いていた。どっちかというと最近躁鬱。



木造建築のせいか、どっかに穴があいてるようでどこからともなくやってくる。黒くて大きいのは、すぐに発見できるので対処しやすい。一番やっかいなのは小さくて赤いやつ、すぐに気付けない。
調理場で群集を見かけると一気に料理する気が失せてしまう・・・。
個人的な恨みは一切ないのだが、人間様の傲慢を許してくれたまえ。
市販の毒の設置を試みる。しかし、あまり効果はないようだ。

折り紙
http://www1.ttcn.ne.jp/~a-nishi/spring/spring.html
だいぶコツはつかんできたんだけど、最初の6等分とかを適当にやってたせいか3~4段あたりでぐちゃぐちゃ。


自分の行動を振り返ってたらあまりに馬鹿らしくなってきた。なーんて、書いてたら外が明るくなってきた。

今週は平日の夜更かしを控えようと思った。2時前には寝よう(?)。

追記  朝は夜の終わり。闇は姿を消し去り、空がいっせいに輝きだす。雲たちはまるでこの瞬間を待っていたかのように天空を駆け巡る。鳥たちは鳴き、地上で様々な色があふれだす。太陽が昇るという当たり前の現象が、数十億年一日たりとも休むことなく続いていることに感動さえ覚える。好きな時間のひとつだ。

投稿者 toki : 2006年06月05日 03:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/217

コメント

折紙すごいなぁ

てかよく見つけてくるなぁ(感心)

そのうちチャレンジしてみようっと♪

アリさんは出入り口を見つけれたら一番なんだけどねぇ

投稿者 うめ : 2006年06月05日 09:54

 「レッド 希望の色
  ブラック 呪いの過去
  レッド 夜明けの色
  ブラック 夜の終わり ♪」
(ミュージカル「レ・ミゼラブル」より)

私もこの歌詞、とりわけレッドが好きです。

           

投稿者 つきほし : 2006年06月05日 10:41

コメントしてください




保存しますか?