« 夜に | メイン | 2007 »

2006年12月17日

楽譜製本サイト(ローゼンブラットあります)

本日とある大学のコンサートで、曲目にローゼンブラットの連弾がありまして、
残念ながら演奏は聴けなかったのだけど、鍵盤のネクタイをした素敵な方に
楽譜をどうやって入手したのかとお聞きしたところ、
以下のサイトで手に入れたとのことでした。

Musse
http://www.bookpark.ne.jp/ptna/

好きな楽譜を選んで、製本してくれるサービスをやっているそうです。
ローゼンブラットは11曲ほど。すべて今年初版のようですね。

出版元は、ニュー・ワールド・サウンズ・インターナショナル
http://www.nwsi.co.jp/classic/rental/index.html
レンタル楽譜って、どんな扱いなんだ?

ついでに、「楽譜の風景」というサイト
http://homepage1.nifty.com/iberia/index.htm
楽譜ギャラリーが面白い。

また、「ピアノの練習時間をいかに減らすか」というページを読んでいたら
ちょっとがんばってみようかなという気になりました。
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_practice.htm


以上、周知のための連絡でした。

投稿者 toki : 2006年12月17日 23:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?