« ん。 | メイン | 高校講座 情報A »

2004年10月17日

情報セキュリティアドミニストレータ

意外と健闘。

久しぶりに朝起きた。いやー気持ちいいね。
気温は低くても日差しの暖かさを感じる秋。

KO大学で受けてきました。

午前問題
 できる問題とできない問題が両極にわかれました。
アーキテクチャ関係がぼろぼろ(だめじゃん)
ネットワークやセキュリティ関連は割りとできたけど、
システム監査は勉強ゼロに近かったため救いようがない。

午後 I
 過去問に比べると結構やさしく感じた。ワーム対策とか、そのまんまって感じだし。でも記述になるとどうしても稚拙な文章になってしまうんだよね・・・こういうのは業務で慣れてるとすらすら書けるんだろうなぁ。日本語が変。

午後 II
 セキュリティ管理がめちゃくちゃな企業が問題になってた(笑)ログインIDとパスワードは全員共有で、挙句の果てにパソコンが盗まれて個人情報漏えいしたとさ。なんかリアルだけど。
そして、セキュアド史上最強の問題。”個人情報漏えいのおわび文を書け!”
うーん、何度ニュースで見たことか・・・。
ttp://www.japanet.co.jp/info/index_news02.html
ttp://www.softbankbb.co.jp/info/t_040123.html

でまぁ午前の解答速報なんてその日のうちに出回るわけですが・・・
ITEC 35/50
ITAC 35/50
ボーダーは7割。ボーダーラインぴったしです。。。だめならその時点で足切りです。解答内容が違う速報で両方ボーダーラインだなんて、不安すぎです。
午後は両方とも6割必要なわけですが、、、何をすべきかみたいな問題が多くて、採点次第って感じです。一応9割くらい埋めるだけは埋めたし。
結果は12月下旬ですとさ。

投稿者 toki : 2004年10月17日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/41

このリストは、次のエントリーを参照しています: 情報セキュリティアドミニストレータ:

» awesome no fax payday loans site from awesome no fax payday loans site
That http://nofax-paydayloans... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月23日 22:18

» share instant payday loans here from share instant payday loans here
A instant payday loans in t... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月23日 22:27

» the power of payday loan from the power of payday loan
To payday loan beyond [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月28日 11:23

» payday loan topic from payday loan topic
Solution emergencies and alternative [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 03:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?