« チャット | メイン | 動画再生プログラミング »

2004年12月24日

ハウルの動く城

@チネチッタ


ほんとはMr.インクレディブル見るつもりが、時間の都合上。

何も情報いれずに見たい人がいるかもしれないので、追記に・・・

んー、キャラの個性はそれぞれ面白いしかわいいんだが・・・。
原作があって、映像化ってせいかもしれないけど、全体的なシナリオのバランスがめちゃくちゃ。どこを一番前面に押し出したかったの?淡々と進む展開に、無理が多く、状況説明も足りていない。戦争の描写も中途半端だし、ハウルとソフィーの心情も伝わってこない。
ただ、ジブリというだけあって、美しいシーン、愛らしいキャラクター、世界観、あと木村拓哉等、声優もなかなか良い雰囲気だった(ソフィーはちょっと・・・)。最低限の技術と仕事をしている点はさすがかなと。でもそれだけのものがあって、それを最大限にいかしていないんですよね。もったいない。

やたらダメだししてるけど。とにかく、シナリオですよ。シナリオ。たとえ深いテーマや強いメッセージがなくとも、もっと良いシナリオが書けるだろう。

やっぱインクレディブルが見たかった。

投稿者 toki : 2004年12月24日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?