« VIVA MEXICO | メイン | 全国大会 »

2005年03月01日

サービスセンター

デジタルカメラのふたがちゃんと閉じなくなったので、NICONのサービスセンターにいってきた。新宿エルタワー28F。
平日の昼間だけど、結構混み合っていた。

保証書とともにカメラを渡すと、無償でふたを交換してくれるとのこと。
だけど、そのやりとりがなかなか・・・。

ちゃんと上手く閉じないとこうなっちゃうんですよって、使用者の過失であるように言われるんだけど、今回は特別に無償サービスしますよって感じになった。
多分、保証内だし無料なのが当然だと思っていたが、自分たちがサービスしている感じを上手くアピールしている気がした。いやな感じはあまりしない。

ビジネスライクなのかなぁ。相手に不快に思わせないで、自分を優位に保つ。
時々、年配者の口調とか傲慢で横柄な話し方をするなぁってよく感じるけど、あれって自分が見劣りされないように意識的にしてきた結果なのかなって最近思う。
横柄には思われたくはないけど、謙遜ばかりせずにある程度の威厳さを見せ付けることって重要なんだろうかって感じるこのごろです。

投稿者 toki : 2005年03月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?