« 研修生活 | メイン | 花とアリス »

2005年04月16日

コンスタンティン

@チネチッタ

 キアヌが黒い服ってことで、かなりMATRIXを意識させられる。
内容はどうかというと、まぁオカルト。地獄と天国があって、悪魔が
人間界にやってくるとかなんとか。全体的に暗い感じです。
で、終わってみると、そんなに深い世界観を感じるほどではなく、
不快な気分になるシーンもあんまなかった。
 基本的に現実世界を軸にしてるんでドラマっぽい雰囲気もあり、
MATRIXのようなトリップ感はほとんど感じられない。全体的に
飽きるってわけじゃないんだけど、どこか物足りなさを感じる。
特殊映像はよくできてる。細かいところでCGの美しさが際立つ。
 まぁ宣伝のしかたもあるから、それなりに興行成績あげるかも
しれない。けど、そんなに話題を呼ぶことはないだろうな。

エンドクレジットの後に映像がちょっと流れるので、もし見る方は
最後まで残っていたほうがいいかもしれないです。

投稿者 toki : 2005年04月16日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください




保存しますか?