« ライムライト | メイン | 週明け »

2006年01月18日

アジャイル

すぐ寝ようかと思ったけど、、、今日の愚痴だけ。

アジャイル。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%B8%A5%E3%A5%A4%A5%EB

参加しているプロジェクトでかなり意識されている気がする。
上の人はそれっぽい用語を頻繁に使うし、いろんなやり方を提供している。

しかし、ツール・道具ばかりに注目して本来の意味を失っているようにしか思えない。
やりかた(手段)ばかりにこだわり、今まで同じプロジェクトで培ってきた人材の意図に反することばかり。
環境作りは大切だ。だがその目的を共有できなければ弊害に他ならない。

夜22時ころに様子をみにきて、進捗についてあーだこーだ。

もっと現場をみようよ。それだけがいいたい。

投稿者 toki : 2006年01月18日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?