« 移動履歴マッピング | メイン | 疲労コンパイル »

2006年02月06日

余裕について

余裕ができた瞬間に、急に不安を感じることがある。


最近は、仕事が遅くその日のうちに家に着くか着かないかといったところなのだが、すごく充足感がある。帰ってからも寝るぎりぎりまでWebいじったり、毎日ほどよく自分の能力を使いきってる感じがするからだ。土日休みはしっかり遊んで寝だめもして、また平日もがんばれる。

ところが、今日はいつもより二時間ばかり早く退社してきた。仕事も進んでいたし、たまにはこんな余裕もいいな、と思っていた。平日の数時間はかなり貴重だ。

さて、何をしよう。


妙にテンションが高く何をしようかを考えていると、いきなり落ち着いた気分になる。

なんだろう。疲れからきている脳の動きのせいだろうか。冷めてしまう。醒めてしまう。

気付かないうちに時がとてつもなく流れている。
俺の知らないところで、今、今まで、どれだけのことが起き、起きてきたのだろう。

なんなんだろう。まるで別人だ。だが目を閉じて、朝が来ればまた元に戻るのだろう。仕事に追われ、こんな気分を思い出すこともなく。

投稿者 toki : 2006年02月06日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chrono.s9.xrea.com/MT/mt-tb.cgi/199

コメント

コメントしてください




保存しますか?