« ダイ・ハード | メイン | PC環境 »

2006年11月12日

学祭懐古

昨日、今日と母校の大学の学祭にいってきた。
メインは自分の元所属のサークルめぐり。

ぐだぐだ書きます。

■映画部 上映会(土曜)
自分達の代で、なくなるんだろうなって思ってのだが今年も上映会が
続いていてうれしい限りでした。昔の作品を懐かしんだり、1,2年生の
クリエイティブな作品に感化されたり。そして、ここ数ヶ月でOB部隊が
撮影した作品もなんとか上映できました。音声等、若干編集改善の
余地はありそうでしたが、監督さんほんとお疲れ様です。

上映会で残念だったのは、お客さんがほとんどいなかったこと。
土曜日で雨ということで条件が悪かったせいもあると思うけど、
準備不足の雰囲気も感じた。活動自体もそうなんだろうけど、
自分が作ってたときは、人手不足を言い訳に仕事も特に引き継がずに
全部やっていたんだよね。で、接点がなかった1,2年生が中心に
なった今になって指揮力不足が出てしまっているのかなと。
いい作品いっぱい作ってるからもったいないと思ってしまうんだよね。
今日はうまくいったかな~

■ピアノ部 ピアノサロン(日曜)
2年前?からピアノサロンをやっているようなのだけど、
すごいしっかりしてた。選曲も外部向けに考慮しているように感じられたし、
当日の動きも、お客さんに対して細かい配慮が丁寧で好感。
担当者の方々、本当にお疲れ様です。素敵でしたよ。
気に入った演奏を書いとこうかな。
いつものコンサートの基準ではなく、学祭として楽しめたものを

エレクトリカルパレード   オープニング!楽しいし豪華。
J.ブラームス ハンガリー舞曲 第5番   おそらくCMで誰もが知ってるあの曲。華やか!
F.F. ショパン 24の前奏曲 Op.28より 第15番 変ニ長調「雨だれ」  いい音だすよね。
Billy Joel Honesty   歌はストレートに感情が伝わる。ちょとずるいけど。なんでサングラス?
S.V.ラフマニノフ 10の前奏曲 Op.23 より 第5番 ト短調  サロンの流れですごくいいアクセントを出してた。かっこいい。

シューマンやバッハもなかなか。

■小松菜
大量収穫!あれ、でも俺小松菜好きだっけ・・・


■寮劇
はじめてみた。いやぁ、すげぇ。

そうだ、情コミのかたへ。
ひろぽんさんが飲みたいと申してました。

投稿者 toki : 2006年11月12日 21:41

コメント

コメントしてください




保存しますか?