« 残されなかった記事 | メイン | めいりょう »

どろろ

@ワーナーマイカル みなとみらい

仕事帰りに映画をみてきた。

どろろは漫画がかなり好きだったので、映画はあんま期待せずにいきましたさ

映画としては、なんかセンスがいまいちでした。
場面ごとにつくりが変わりすぎ。一つの映画にしてはバランスがよくない
でもまぁ最後までみたらそれなりに見れるものかなって作品でした

好き勝手につくって、遊び心が多いのは、原作もだっけか。

ちょっと差別的な問題とかいろいろあるのだけど、
タブー的な要素も、強いメッセージ性も、安っぽいノリも、楽しみ方はそれぞれある。
できのいい映画とはいいきれないけど、楽しめるか楽しめないか本当にわかれるだろうなって思った。

あ、俺は楽しめましたよ♪

何を言いたいのか、よくまとまらないけど。
すごいよかった!ともいえないけど、よくなかった・・・で終わらすにはもったいない感じ。

ただ、公開した土日の興行収入はトップのようですな。


みなとみらいって、ほんと絵に描いたようなイルミネーション・・・。
平日で人気が少ない道にもかかわらず、光に囲まれる。
一人で歩いていると、妙な非現実感におそわれる。

コメントを投稿

About

2007年01月29日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残されなかった記事」です。

次の投稿は「めいりょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34