メイン

メキシコ旅行 アーカイブ

2005年02月21日

メキシコ旅行1日目

2/21

16:00 ごろ
初の海外旅行ということで、初の成田空港。
ここに来ただけでも、さまざまな国籍の人々が行き交い
海外旅行への期待が増してくる。
チケットの受け取り、荷物のチェックをすまし、いざ飛行機内へ・・・

19:20 日本出発
利用した航空会社はAmerican Airline。添乗員には日本人もいるが
基本的にはもう英語ベース。当たり前だけど。この飛行機が着いたら、
日本語も使えなくなると思うと若干不安を感じるものだ。
12時間以上もあるので、ひたすら映画でも見ることにする。意外だったが
ほとんどの映画には日本語字幕がついていた。
でも最初に見たのは"Nin-Nin"(香取慎吾の忍者ハットリくん)。
なんつーか、見る人いるのかね?(笑)俺見たけどさ。
あとは"プリティ・プリンセス2","LADDER 45 (炎のメモリアル)","Sideways"を。
最後のは半分以上寝てました。

15:55 シカゴ着(現地時間)
無事アメリカ到着!初の異国の地。しかし、Transitのシステムに少々とまどう・・・。
マックの店員がやたら無愛想だった。こっちの英語がおかしかったせいもあると思うけど。

18:45 シカゴ発
荷物が不安だったが、そのまま出発。
ないかと思ったけど、機内食がついていた。

22:26 カンクン着
 ついにメキシコに到着!荷物も一緒に届いてた~感激。
Taxiの客引きがものすごい。空港を出ると、すぐにHISのスタッフが見つかり、日本語にすごい安心感を覚える。
そのままホテルまで連れて行ってもらい、手続きも全部やってもらった。
もう深夜になっていたが、ホテルに向かう途中ナイトクラブを通った。そこの人だかりがものすごい。なんでも、今は春休みでアメリカの学生が遊びに来ているとか。クラブとかってほんとにこんないっぱい人が集まるんだ・・・・カルチュアショック。

ホテルで落ち着いてから、コンビニにいったっけな。んでまぁ、疲れてたんですぐ寝ました。

About メキシコ旅行

ブログ「days」のカテゴリ「メキシコ旅行」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはバトンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34